カテゴリ:THIS WEEK( 15 )

明日のtutti fruttiは、木曜日ストーンtutti fruttiの看板娘の誕生日です。

サプライズ的なものを狙っていたんですが、ミオが自分プロデュースで誕生日祝いを決行しようとしていたので、いや、準備してるから!と種明かししました。

本人、祝われる気マンマンです。
というわけで、看板娘の一年に一回の誕生日を陽気に盛大にお祝いします!
遊びに来てくださいな。

11/11(木)
tutti frutti
新宿ROLLINGSTONE
DJ: ケンジ、TOSHI
19:00-ALL NIGHT

CHARGE
19:00-21:00 NO CHARGE
21:00- 200yen

Rock'in ROLLING STONE
TEL:03-3341-6741
新宿区新宿5-4-1 QフラットビルB1
(靖国通り沿い。厚生年金会館隣の、フレッシュネスバーガーのあるビルの地下1Fです。)

yahoo map

★What's ROLLING STONE?
創業35年の老舗ROCK BAR兼CLUB SPACE。
毎日営業。レジデントDJが、お客様からのリクエストにお応えしながら、THE ROLLING STONES、THE BEATLES、DAVID BOWIE、THE CLASH、PRIMAL SCREAM、RED HOT CHILI PEPPERS、ARCTIC MONKEYS、LINKIN PARK、FALL OUT BOY、THE TING TINGS、VAMPIRE WEEKEND、FRIENDLY FIRES、USTICE、UNDERWORLD、ZAZEN BOYS、くるり、THOSE DANCING DAYSに至るまで、洋邦、年代、ジャンルを問わず様々な音楽を網羅し、ROCKの歴史と"今"の音楽を繋ぐ選曲で愛され続けています。

ブログ 音楽全般
[PR]
by ssk1979 | 2010-11-10 22:16 | THIS WEEK
明日です!
ロックンロールは最高のダンスミュージック!ストーンで大騒ぎしましょう!

60’s〜00’sのロックンロールから、今オイシイ所を全部ひっくるめて放出する、2010年Rolling Stoneの新たなスタンダード、新プログラム”Rumble”。初お披露目だった先月から早くも大反響!とことんロックンロールで踊り明かせ!!

11/6(土) “Rumble”
新宿ROLLINGSTONE
DJ: eyama、ケンジ、小倉健一
19:00-ALL NIGHT

CHARGE
19:00-21:00 NO CHARGE
21:00- 2000yen/2D

About Rumble
脈々と受け継がれるRolling Stoneアンセムの系譜と、Rolling Stoneにしかできないバカ騒ぎのDNA。ロックの歴史をリスペクトしながら、最新のロックンロール・アンセムを塗り替える、これぞRolling Stoneなロックンロール・オールナイト・ロング”Rumble”!!!

Rock'in ROLLING STONE
TEL:03-3341-6741
新宿区新宿5-4-1 QフラットビルB1
(靖国通り沿い。厚生年金会館隣の、フレッシュネスバーガーのあるビルの地下1Fです。)

yahoo map

★What's ROLLING STONE?
創業35年の老舗ROCK BAR兼CLUB SPACE。
毎日営業。レジデントDJが、お客様からのリクエストにお応えしながら、THE ROLLING STONES、THE BEATLES、DAVID BOWIE、THE CLASH、PRIMAL SCREAM、RED HOT CHILI PEPPERS、ARCTIC MONKEYS、LINKIN PARK、FALL OUT BOY、THE TING TINGS、VAMPIRE WEEKEND、FRIENDLY FIRES、USTICE、UNDERWORLD、ZAZEN BOYS、くるり、THOSE DANCING DAYSに至るまで、洋邦、年代、ジャンルを問わず様々な音楽を網羅し、ROCKの歴史と"今"の音楽を繋ぐ選曲で愛され続けています。

ブログ 音楽全般
[PR]
by ssk1979 | 2010-11-05 19:33 | THIS WEEK
コンタクトをとある事情でなくしたので、ちょっと今は眼鏡にしてみました。ここ最近、髪を切ったり、眼鏡になったり、変化が激しい。
まあ、土曜がそんな流れのピークとなるわけですがね。ハロウィンパーティ、馬鹿騒ぎしましょう。是非とも!

そんで、その前に明日は、恒例のストーンズ・ナイト!!!
年内は、12月16日(木)キースリチャーズのバースデーパーティと合わせて、残り2回です!

2010.10.28(木) STONES NIGHT
@新宿ROLLINGSTONE

THE ROLLING STONES & Solo Works Only!!!!!

OPEN~21:00 NO CHARGE
21:00~     \200-

REQUEST OK!!

DJ:ケンジ、TOSHI


ハロウィンパーティは、説明不要、問答無用の馬鹿騒ぎ!遊びに来てください!仮装してくれば、チャージフリー!38周年パーティを加速させたテキーラショット300円ブースも出現決定!!!

10/30(土) HALLOWEEN PARTY ’10
@新宿ROLLINGSTONE
OPEN~21:00 NO CHARGE
21:00~    ¥2000-/2D
※仮装してきたお客様は、チャージフリー!!!

REQUEST OK!!

DJ: STONE ALL STARS(eyama、遠藤孝行、ケンジ、小倉健一、KAORU、渋谷リュウ)

ブログ 音楽全般
[PR]
by ssk1979 | 2010-10-28 01:28 | THIS WEEK
こんばんわ。

最近、ひじき煮を作るのが好きです。もっと和食惣菜を覚えたい。

切干大根って、結構ものによって違うんですよね。
やっぱり手で千切った幅広のやつが好きです。食感が全然違うんですよね。

ま、いいや。

さてさて、新宿ROLLINGSTONEのレジデントDJがガチンコでぶつかり合って、白黒はっきりつけようじゃないかという新企画【VSシリーズ】第二弾。

前回の勝者、遠藤孝行と今週土曜日10/16にバトルします。

日付を跨いだ1時30分過ぎから、それぞれ75分一本ずつの真剣勝負!
このVSシリーズ、お客さんの投票で勝敗を決めていきます。
そして、勝者が次回のVSシリーズ(VS小倉健一)に進む勝ち残り方式。

もっと週末にDJをしたい僕としては、絶対に負けたくない!

でも、下手に盛り上げようとするんじゃなく、しっかりチャレンジしながら75分に挑もうと思ってます。
いつも以上にスリリングな夜になれば。

とここまで書いていましたが・・・

前回勝者、僕が挑戦させていただく遠藤孝行さんも、この【VSシリーズ第2戦】についてmixi日記で告知していらっしゃるので全文引用。

「土曜は遠藤VSケンジ!ちっきしょー!負けるか!投票してくんろ!」

以上、一行31文字!
その他基本情報もゼロ!
さすが多忙を極める人気DJの遠藤孝行さん!

こりゃ、なめとるわ。この31文字で何か伝わるんかいね。

こんなやる気ないヤツ、土曜のDJブースから蹴りだしちゃるわ!

ブチむかつく!!

ガチンコバトル、目撃しに来て!

新宿ROLLINGSTONE

◆◆10/16(sat) 『遠藤孝行vsケンジ』 ~vsシリーズ2回戦~◆◆

DJ/
遠藤孝行
ケンジ

19:00~21:00 ・・・CHARGE FREE!
21:00~ALL NIGHT ・・・\2000/w. 2drink

新宿ROLLINGSTONE

----------
DJがガチンコ対決を繰り広げる新企画”VSシリーズ”、第一回目の勝者は遠藤孝行!彼の初となる防衛戦、対するは挑戦者DJケンジ!投票によって勝者を決めるのはあなた!若干のルール変更を経て、ますます熱い闘いが繰り広げられること間違いなし!もちろんいつもの週末としての楽しみもバッチリ詰まった夜になることでしょう。カモン!
----------

ブログ 音楽全般
[PR]
by ssk1979 | 2010-10-13 03:13 | THIS WEEK
先週土曜日Rumble、ありがとうございました!
どんだけいつもの場所で、いつもの人達とでも、何か新しいことをやるとなると、それなりに考えすぎたり、新しい発見があったりするもので、そういう感じも含めて、楽しくやれました。

脈々と受け継がれるRolling Stoneアンセムの系譜と、Rolling Stoneにしかできないバカ騒ぎのDNA。ロックの歴史をリスペクトしながら、最新のロックンロール・アンセムを塗り替える

という当り前すぎるくらい当り前なコンセプト。
でも、いろいろと話し合う中で、今これを改めてしっかりやれば、めちゃくちゃ面白いだろうと思ってます。

もっともっといいパーティに成長していくはず。
来月も10月第一土曜日Rumble@新宿ROLLINGSTONE、よろしく!

そして、今週は木、金と2日連続。もちろん、どちらも新宿ROLLINGSTONEでっす!

10/7(木)
tutti frutti
DJ:ケンジ、マイケル、TOSHI
10月最初のtutti fruttiは、マイケルも登場。今回、マイケルは仕事の都合で終電まで!木曜ならではのロックンロールをかましてくれるので、早い時間から皆さんお待ちしてます!
もちろん、朝まで遊んでくれる人も大大大歓迎。
ロックンロールとパンクとファンクをたくさんかけるっす。

で、10月の木曜日限定セレクトCDRも着々と。この日から配りだします。10月のどの木曜日に来ていただいても、お渡しできるようにしてます。
よかったら、こちらももらいに木曜日どっかのタイミングで来てください!

10/8(金)
Heart beat
DJ:遠藤孝行、ケンジ
そんで、翌日は金曜日Heart beat。遠藤孝行と二人でお届けします。
こっちは、遅い時間どっかで、思い切りロックから逸脱する時間も久しぶりにやりたいなと。まあ、いろいろ脱線、脱臼しながら、しっかり楽しくやれたらと。
金曜日の夜、踊りませう。呑みませう。

お待ちしてます!

ブログ 音楽全般
[PR]
by ssk1979 | 2010-10-05 19:56 | THIS WEEK
Rumble、初夜!
ストーンらしさ全開、いつも以上にふりきれたロックンロールな一晩!
ストーン好きなら、間違いなしのブランニュー・プログラム!
是非、遊びに来てください!

10/2(土)
new program “Rumble”
DJ: eyama、ケンジ、小倉健一

毎月第一土曜を新たに彩るブランニュー・プログラム”Rumble”。脈々と受け継がれるRolling Stoneアンセムの系譜と、Rolling Stoneにしかできないバカ騒ぎのDNA。ロックの歴史をリスペクトしながら、最新のロックンロール・アンセムを塗り替える、これぞRolling Stoneなロックンロール・オールナイト・ロング”Rumble”!!!

2010年デンマークのガレージ・バンド、thee attacks。
ファースト・アルバム『That's Mister Attack To You』かっこいいです。
顔もいいです。
名前はダサいです。
メンバー全員が、何とかアタックと名乗っているところもダサくていいです。
KINKS直系でありながら、フランツみたいな色気も感じます。

thee attacks - on the move


では、今夜ストーンでお待ちしてます!!!

ブログ 音楽全般
[PR]
by ssk1979 | 2010-10-02 05:03 | THIS WEEK
今週は、ストーンで二日!

9月30日!9月最終日!
木曜日tutti frutti!
DJケンジ&TOSHI!
一杯呑みにくればええでしょ。ミオもバッチリお出迎え!

そんで、来週は10月最初の木曜日、マイケルが登場ってわけで、コチラも遊びに来てください。
マイケルとの月1の木曜日は、5年前から一緒にやっているのでとても大事な1日。

この週はLIFEにマイケルが出るようですが、どちらも楽しいプレイを聴かせてくれると思いますので、よろしくどうぞ。

10月用木曜日限定セレクトCDRも準備中~。
9月分CDRは明後日で終りなので、まだな人はそちらもよければもらいにきてください!

木曜日tutti frutti、お気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

そんでそんで、今週の土曜日はRumble!
eyama、小倉健一と僕って、別にこれまでと一緒じゃないかと言われそうですが、ぜんぜん違います!
「ストーンとロック」という当たり前すぎるくらい当たり前なことを、再度徹底的にやってやろうじゃないかという、ロックンロール・オールナイト・ロングなブランニュー・プログラム!

今のレジデントDJだけの土曜日レギュラー・パーティ自体久しぶりだし、とにかくこの一発目に遊びに来てもらいたい!

どこよりも大騒ぎができて、誰が来ても楽しめて、どこよりも自由でおバカなロック・バー。
そういう新宿ROLLINGSTONEのスタイルを更新して、面白くしていくために、大文字のロック、ロックンロールにもっとこだわった夜があっていいじゃないかと。
で、そこからもう一回、大文字のロックの外に出た時にもっといろんなことが楽しくなるはずだと思ってます。

詳しいことは、ストーンblogをご覧ください。
新宿ROLLINGSTONE blog

About Rumble
毎月第一土曜を新たに彩るブランニュー・プログラム”Rumble”。脈々と受け継がれるRolling Stoneアンセムの系譜と、Rolling Stoneにしかできないバカ騒ぎのDNA。ロックの歴史をリスペクトしながら、最新のロックンロール・アンセムを塗り替える、これぞRolling Stoneなロックンロール・オールナイト・ロング”Rumble”!!!

それはもう絶対に面白い夜にしますので、常連さんには本当に、本当に遊びに来てもらいたいんですが、ストーンに遊びに来たことがない人も遊びに来てもらいたい!

いや、遊びに来てください。よろしくお願いします!



ブログ 音楽全般
[PR]
by ssk1979 | 2010-09-28 21:08 | THIS WEEK
NO AGEの新作、最高ですわ。
シューゲイザーっていうけど、いわゆるシューゲイザー・フォロワーとは違うノイズですよね。

オルタナティヴだし、何よりもパンクだもの。
だからこそ、正しくシューゲイザーとリンクしているとも言えるけど。

でも、これをシューゲイザーとくくってはいかんというか、本質がボヤけるだけの気がする。

俺シューゲイザー大好きだけど、NO AGEのこのアルバムに関しては、もう絶対にシューゲイザーって言葉が悪い意味でのレッテルにしかならないと思う。

アバウトな括りは便利だけど、やっぱり考えて使わないとなと自戒をこめつつ。

NO AGE- Glitter


さて、38周年も迫ってますが、日付変わって今日はtutti frutti@新宿ROLLINGSTONE。
9月のtutti frutti限定セレクトCDR【Urban Dancefloor Guerrila】もカウンターに置いてます!
呑みに、踊りに、話に、もらいに、来てください!お気軽に!お!きがるに!

そして、引き続き、ストーン公式アカウントはフォロワーを大募集しています!
まだ友人、知人がフォローしていないなんてことがあったら、マジでお知らせしてあげてもらえませんか??
みんなに知ってもらいたいんです!
お客さんとともに盛り上げていけたらなと思ってます!
よろしくお願いします!!!
twitterストーン公式アカウント

今週は、たくさんの方と長い時間一緒にいることになるでしょうが、楽しみましょうぜい。

ブログ 音楽全般
[PR]
by ssk1979 | 2010-09-16 02:58 | THIS WEEK
8/13(金)は、花金のレギュラー・プログラムHeart beat!
金曜日は月一度の金曜日は、やっぱり楽しみなのです。でも、前回はちょっと悔しい出来だったので、今回はここ最近に負けない、楽しい夜にしたいと思ってます。
いろんな新譜も、ストーン・クラシックも交えながら、胸躍るビートとメロディでワイワイやりましょう!

8/13(金)
Heart beat
@新宿ROLLINGSTONE
DJ:遠藤孝行、ケンジ

OPEN 19:00-ALL NIGHT

19:00-21:00 NO CHARGE
21:00- CHARGE 200yen

Request OK!!

そんで、この夏に欠かせないアルバムの一つ、やけのはら『THIS NIGHT STILL YOUNG』!



メテオナイトでのYounGSoundsも素晴らしかったのです。

ブログ 音楽全般
[PR]
by ssk1979 | 2010-08-10 20:31 | THIS WEEK
サマーソニックに奇跡の出演を果たしたSTEVIE WONDER。
8/12(木)tutti fruttiでは、STEVIE WONDERを大特集!!!
11歳のデビューから、2005年の『』まで。
70年代の黄金期はもちろん、評価の低い80年代、90年代も、今聴くといいねという曲があるんですよ(すべてとはさすがに言えないけど)。チャレンジしている感じもそれぞれあって。
今のムードに合ってる部分もあるんだろうけど、この後期があることで、幅の広い特集ができそうです。

いつもよりソウルフルなtutti frutti!
もちろん、STEVIE WONDERの名曲の数々から、ロック、ソウル、ファンク、HIP HOPやディスコまで、幅広いリクエストもOKでっす。

終電まででも、朝まででも、どちらも大歓迎。ぜひ、遊びに来てくださいな。

8/12(木) "tutti frutti" presents STEVIE WONDER特集
@新宿ROLLINGSTONE
DJ: ケンジ、小倉健一、TOSHI

OPEN 19:00-ALL NIGHT
19:00-21:00 NO CHARGE
21:00- CHARGE 200yen

1972年リリース、STEVIEがモータウンから自立することを選択して産み落とされたアルバム『MUSIC OF MY MIND』。
この革新的アルバムの中でも、大好きな曲のひとつ「I Love Every Little Thing About You」。というか、包み込むようなメロウネスに満ちたアルバムに捨て曲なんてないんだけども。



ブログ 音楽全般
[PR]
by ssk1979 | 2010-08-10 20:17 | THIS WEEK