<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

相変わらず、暑い日々が続いてますね。
甲子園では、僕の地元広島県代表の広陵が決勝進出。頑張ってほしいです。
さて、今日から二日間、風いろ食堂でDJ。最近は、何をかけようかな~と色々聴きかえしてました。
美味しい料理とともにお待ちしてます。
丁度、ALOがクアトロでLIVEだし、ALOもかけようかな。
お盆も明けて、お仕事がまた始まった方々も多いはず。
ぼやいてる暇はございませんな。日々、健康に、楽しく過ごしましょ。

そうそう、何か夏を気持ちよく過ごせる音楽はないか、なんて方には、Kill All Hippiesにも出て頂く宇田川寅蔵さんのBAND、jupiter's pop bandもお薦め。
HPにある試聴コーナーもありますよ。今回出て頂く宇田川寅蔵ユニットとはまた違う、POPで心地良いSOUNDです。ダイジェストですが、聴いてみてください。
jupiter's pop band

NEXT EVENT
Kill All Hippies
9/28(FRI)@shinjuku red cloth
Kill All Hippies
[PR]
気になってます。気になりすぎます。

The Slits x ADRIAN SHERWOOD
10月26日@O-EAST

元祖RIOT GIRL、The Slits。昨年復活して、遂に来日。しかも、ADRIAN SHERWOODがダブダブなMIXING・・・。
いろんな意味で、どうなるのか予測できない。
まだまだRIOTなんでしょうか。写真は・・・まあ、年月は過ぎていくわけで。
「私も昔は裸に泥塗ってたりしてたのよー」とか自慢してそうな、おばちゃんが。。そんな自慢をできる時点で、凄いか。。

写真や詳細は、コチラ

OUR NEXT EVENT 9/28@shinjuku red cloth
Kill All Hippies
[PR]
今日は、ずっとPCと睨めっこしてました。さすがに、目が痛い。
明後日から二日間、渋谷でDJします。コラボカフェというところで、期間限定で出店する『風いろ食堂』のディナータイム。
美味しいご飯と、やっている人達の人間性が出る、明るく、温かい雰囲気。
そういうところに合わせながら、ゆっくりのんびりと、時には刺激を与えたりしながら、DJしようと思ってます。
是非、お立ち寄り下さい。

8月21日(火)、22(水)
風いろ食堂@コラボカフェ

光の音 風のいろ感じる自然
~森と太陽の光の音 青い海の風のいろを
 感じながら 夏の恵みを楽しむ空間~

ランチ  両日とも12時~16時
ディナー21日18時~22時
     22日18時~21時

コラボカフェ
渋谷区渋谷2-9-10青山台ビルB1F
東京メトロ「表参道」駅より徒歩7分
JR渋谷駅より徒歩7分
コラボカフェMAP
[PR]
Lamp sessionのフライヤーを作成してくれている池田敏彦の絵画個展が、東京丸の内にある、丸の内カフェにて開催されます。
普段の彼を知っていると、ただの酔っ払いだと思われるでしょうが、本当に面白い絵を描く奴です。
是非、足を運んでみてください。

■ 展示期間 8月20日(月)~ 9月9日(日)
8:00~21:00(平日)/ 11:00~20:00(土日祝)
■場所 MARUNOUCHI CAFE 2F
■ 作家プロフィール 池田敏彦 (Toshihiko Ikeda)
1975年岡山生まれ。幼少の頃より独学で絵を描き続ける。
2000年上京後、2002年グループ展を開催。
2003年から仙川tinycafeにて定期的に個展を開催。
2004年村上隆主催のGEISAI5においてタカイシイギャラリー賞受賞。
現在WASTEDTIMEにて展示中。

池田敏彦展

Kill All Hippies
[PR]
ともともご存知の方、いますかね。
今日初めて知りましたが、NHK教育とか何かに出てたらしい、変なおっさん。ゴミを使って楽器にするって人。
そこはありがちなんだけど、キャラクターがヤバイ。やることなすこと、子供に見せるもんでもない気はするけど、子供大ウケ。
恥じらい0。今年観た中で、最強のB級エンターテナー。
新聞紙をいじくって音鳴らすとか言っておきながら、「アビババブー」「ウンババヤ!」みたいな意味不明な言葉連呼して、新聞紙いじる音ほとんど聞こえないんだもの。何でもいいんじゃん。それ言いたいだけじゃん。それお客さんと一緒にやったら、子供やたらハイだし。
しかも、最後、子供百人位巻き込んで、大行進。子供大興奮。
いやあ、いいもん見れた。さすがに、三回は観たくないけど、もう一回ならとても観たい。生で。
[PR]
myspaceをフラフラしている時に、見つけた方のページを。
このyuki ochiaiさんの音楽は、聴きながらPCいじったりするのに、なかなか心地よい音楽です。
リラックスできます。

yuki ochiai my space

Kill All Hippies
[PR]
ROLLINGSTONEでのスケジュールは下記HPをチェック!
夏休み中、様々な特集、イベントを平日、週末問わず、開催してます!!
ROLLINGSTONE

■ケンジ
風いろ食堂@コラボカフェ
8/21(火)&22(水)
dinner time(18:00~22:00位)
様々なイベントで好評を得ているFOOD集団、風いろ食堂のコラボカフェ二回目の出店で、料理とお酒のつまみになるDJさせてもらいます。
ご飯おいしいし、居心地もいいところなので、是非是非、遊びに来て下さい。
DJをしたり、お手伝いしたり、呑んだりしています。

◎日本最南端の島、波照間。その島で出会った3人の旅人。

・カメラと三味線(さんしん)を片手に、放浪する*RYO

・カメラと一緒に大自然にとけこむ、びようし*みち

・料理でみんなをほっこりさせるえいようし*しお

そんな3人で、写真と料理でコラボし、季節ごとに
数日間限定の食堂始めました。

コラボカフェ(渋谷駅から宮益坂を上がり、青山方面へ。右手にam/pmがあるので、その少し先にあります。当日は、風いろ食堂の看板が目印)

■eyama
=====Come Together Vol.12 "Royksopp特集" =====

8/17(金) 19:00-23:00
@渋谷roots
¥1000(1ドリンク+Foooood!)
東京都渋谷区渋谷1-10-7 グローリア宮益坂? B1F
TEL: 03-5467-3072

Guest DJ:
eyama(新宿ローリングストーン)

DJs:
manablue (ELECTRIC-FUZZ!!)
whoseeme(from the beatless)
hiroshi(black infinite space)
ピーナッツ王子(ELECTRIC-FUZZ!!)
[PR]
2007.7.27(Fri)
@kagurazaka dimension
ぐしゃ人間
サマーソニック2007のオーディション最終選考まで残ったぐしゃ人間。久々に観てきたけれど、相変わらず、ぶっ太い、混沌としたLIVEは圧倒的。SLIPKNOTとか、KORNとか、LINKINとかを、女性三人と、Dr.男性の四人でやっている感じというと、分かりやすいんでしょうか。
サマーソニックに出るってのは、ちょっとイメージできないBANDなので、最終結果は置いておいて、突然変異と言ってもいいその音は、今の日本からしか生まれないHEAVY ROCK。一見の価値有りです。

2007.8.1(Wed)
@shinjuku LOFT
the highest
前回出てもらった、というか、友人として、ここ1,2年、何度となく観てきたBAND初のLOFT。
お客さんは、結構いたし、演奏自体も、ぐっとタイトになってきている最近のthe highestらしいLIVEでした。本人達も、気持ちよかったって言ってたし。ただ、やっぱり、ハコがでかくなると、BAND自体のスケール感が問われるんだなと、当たり前のことを思いました。それは、これからまたLIVEこなして、自然に出てくるものなんだろうな。
純粋に、友人として、嬉しい夜でした。

2007.8.3(Fri)
@simokitazawa BASEMENT BAR
メ プレゼンツ「めがもっとみえる!」

久土'N'茶谷(from MOST)
apnea
MODOWN
OA:カラフルマジックバンド

apneaも、ちょっと観てみたかったんだけど、時間の都合で、実際に観たのは、お目当ての久土'N'茶谷から。MOSTやMJQ等で活動するG山本久土さんと、Dr.茶谷雅之さんのユニット。
ほとんどがカバー曲ながら、とにかく熱い。アコギとDr.でここまでやれるのか、と毎回、驚かされます。お二人が放つエネルギーは、本当に凄まじい。
終盤に、Gの音が出なくなって、また音が戻ってからの振り切れ方は、凄まじかった。
MODOWN。初めて観るBANDでした。甲本ヒロトが大好きで、2000年以降のUKガレージロックも大好きなんだろうな、というBAND。なかなか疾走感のあるLIVE。
メ。観るのは、二回目。Bの人のキャラクターがやたら印象に残るんですよね。何か、気になります。クラスに一人はいる、愉快な人気者みたいな感じ。話したことないですけどね。
カラフルでPOPなお祭りBAND。空回り気味なMC含め、素直に観ていて楽しめました。

ということで、いいLIVE観て、またやるぞ!というモードに突入でございます!!

next event
9・28(金)
Lamp session presents
Kill All Hippies

[PR]